2014年11月23日日曜日

ハマグリのフレゴラスープ、ペペロナータ、ウニのパスタ、ステーキ

11月9日の晩御飯、南イタリア料理です。

・ハマグリのフレゴラスープ
サルディーニャのツブツブパスタ、フレゴラを使ったスープです。今回は、かなりリーズナブルな値段だったので千葉県産のハマグリを使いました。


・ペペロナータ
カラーピーマンを炒め煮にした前菜です。


・ウニのパスタ
スーパーでウニが半額、なんとパック250円(!)だったのでパスタソースにしました。かなり廉価なウニですが、カボスで味をつけると、非常においしく仕上がりました。


・ステーキ
シンプルなステーキです。


本日のワイン:イタリア・モリーゼ州(ファランギーナ種、辛口白)
こちらも近所のワイン屋で買ったデイリーワインですが、酸もほどよく、とても美味しかったです。



0 件のコメント: