2014年11月23日日曜日

スイスチャードの炒めもの、ガスパッチョ、アサリご飯、鱈とアサリのベルデソース

11月17日の晩御飯、バスク料理です。
一部に、スペイン(カタルーニャ)の名物も作りました。

・スイスチャードの炒めもの
カタルーニャの名物です。スイスチャードを玉ねぎ、松の実、レーズンと炒め合わせました。

・ガスパッチョ
いつもの定番スペイン料理です。


・アサリご飯
バスク料理的なアサリご飯です。今回は、うに醤塩(北海道産)を出汁に加えました。なかなかおいしくできました。


・鱈とアサリのベルデソース
定番バスク料理です。シンプルに作りました。こちらにも、ブロードの代わりに、うに醤塩を加えました。

0 件のコメント: