2012年1月20日金曜日

キノコのクロスティーニ、アジのマリネ、ファッロ小麦のミネストラ

1月17日の晩御飯、イタリア料理です。

・キノコのクロスティーニ
 
久しぶりに作りました。オオギダケ1パックで作ったらごく少量になってしまいました。



・アジのマリネ
 
オレガノで風味付けをしました。シンプルなアジのマリネです。



・ファッロ小麦のミネストラ
 
セロリ、玉ねぎ、ニンジン、ニンニク、唐辛子とファッロ小麦をトマトベースで煮込んだスープです。ベーコンも加えました。久しぶりに作りましたが、やっぱりおいしいです。沢山の緑黄色野菜を食べて健康な気分です。



参考レシピ:、
ダニエラ・オージック「イタリア地方のおそうざい」(柴田書店)2005
 →キノコのクロスティーニ
Posted by Picasa

0 件のコメント: