2012年1月15日日曜日

アジのなめろう、カブの煮付け

1月13日の晩御飯、和食です。

・アジのなめろう
 
アジの身に、味噌、ネギ、大葉、生姜を混ぜ込んでたたきます。今回初出かつ適当に作りましたた。しかも必ずしも鮮度のよいアジではなかったのですが、やみつきになりそうな味でした。これをベースにしたタルタル風もおいしいかもしれません。今度試してみます。



・カブの煮付け
 
カブと豚ひき肉を煮込んで作りました。いつものあんかけ風です。築地で買ってきた削り節がまだまだ残っているので活用したのですが、こちらもとてもおいしかったです。



他にも市販の生湯葉をいただきました。2パックで198円でしばしば売られている廉価品ですが、これもまたおいしいです(笑)。
Posted by Picasa

0 件のコメント: