2012年11月17日土曜日

タイ風ホタテのカルパッチョ、イエローカレー

11月16日の晩御飯、タイ料理です。

・タイ風ホタテのカルパッチョ、サラダ仕立て
 
タイ風のソース(ナンプラー+レモン汁+ニンニク+唐辛子+パームシュガー)で軽くマリネした生ホタテです。そこにコリアンダー(香菜)、小ねぎ、赤ピーマン、バジルを合わせてサラダ仕立てにしました。仕上げに胡麻油、長胡椒(ピーヤーシ)をかけています。アレンジメニューですが、なかなかおいしいです。



・イエローカレー
 
市販(タイ産)のペーストを使いましたが、久しぶりにイエローカレーをいただきました。こちらもナンプラーとパームシュガーで仕上げています。辛さはマイルドでなかなかおいしいです。



Posted by Picasa

0 件のコメント: