2012年11月12日月曜日

Gatto di Assos(トルコ・アッソスの猫)





Gattoはトルコに来ています。こちらは、アッソス(Assos)で見かけたネコです。
アクセサリーショップの脇に座っていた子。



アッソス(Assos)は、チャナッカレとイズミルの間に位置し、アテナ神殿の遺跡があって、レスボス島などギリシャの島並を望むなど、眺めがとてもよいところです。
トロイを経て、バスでイズミールに向かっている途中に立ち寄りました。




港まで下り、船着き場を臨むレストランで食事。
そこは猫天国でした(トルコ語でネコはKediらしい)。
周り中、猫ネコ猫ねこ。猫カフェなんてレベルじゃなかったです。






ちなみに、トルコ料理は日本で外食した時、頻繁に食べていますが、いまのところ、現地では、ちょっと油分多め、ちょっと濃い味、とにかく肉肉、豆、チーズ・・・と蛋白質のオンパレードです。量はかなり多め。やっぱりデザートはかなり甘めです。

(*)写真を追加しました(2012/11/25)


Posted by Picasa

0 件のコメント: