2014年1月21日火曜日

焼き野菜のサラダ、キノコの炒めもの、グリーンピースのリゾット

1月14日の晩御飯、イタリア料理です。

・焼き野菜のサラダ
カボチャとナスで作りました。カボチャの火の通りが十分ではなかったので、実はちょっとだけ電子レンジにかけました。今回は、珍しく輸入野菜(メキシコ産)を使いました。


・キノコの炒めもの
クロスティーニとして使えるキノコの炒めものです。


・グリーンピースのリゾット
グリーンピースとスペック(燻製ハム)で作るヴェネト風のリゾットです。今回は、日本米の「森のくまさん」(熊本県産)で作りました。ヴェネト式なので、米は洗ってから入れました。


参考レシピ:
ダニエラ・オージック「イタリア地方のおそうざい」(柴田書店)2005

0 件のコメント: