2014年1月1日水曜日

パンテッレリア風サラダ、ケーパーとアーモンドのパスタ

12月24日の晩御飯、引き続きイタリア料理です。

・パンテッレリア風サラダ
 
シチリア産のケーパーやオリーブを使ったサラダです。


・ケーパーとアーモンドのパスタ
 
ケーパーとアーモンド、トマトペーストがベースのパスタソースです。少し多めに作って一部を冷凍庫に保管しました。初出です。さっぱりかつ濃厚でなかなかおいしかったです。


昨日のインボルティーニもいただきました。この日は生のミントをかけてみましたが、味が引き締まり、さっぱりかつ濃厚になって、とてもおいしかったです。



さらに一昨日のポトフの残りもいただきました。



参考レシピ:
佐藤礼子「シチリアのおうちレシピ」(講談社)2012
Posted by Picasa

0 件のコメント: