2010年4月4日日曜日

菜の花のおひたし、サツマイモの天ぷら

4月2日の晩御飯。チーマ・ディ・ラーパ(菜の花系のイタリア野菜)の身代わりでクタクタになるまで煮込まれた菜の花が不憫だったので、菜の花の残りで正統派?なおひたしを作りました。

・菜の花のおひたし
 
シンプルなおひたしです。辛子で少しアクセントをつけました。



・サツマイモの天ぷら
 
少し前にいただいたサツマイモがあったので、こちらもシンプルに天ぷらにして見ました。



他に豆腐よう(島豆腐の泡盛漬)、お惣菜1品も食べました。遅くなってしまったので、少なめですませる予定がすっかり食べ過ぎました(笑)。

Posted by Picasa

0 件のコメント: