2010年4月4日日曜日

刻み野菜のサラダ、ウルメイワシのマリネ、砂肝とキノコのピンチョス

4月3日の晩御飯。スペイン料理、前菜編です。

・刻み野菜のサラダ
 
スペイン名物刻み野菜のサラダです。ビネガーとオリーブオイルが食欲を誘います。



・ウルメイワシのマリネ
 
よく食べているイワシのマリネですが、今回はウルメイワシです。写真ではわかりづらいですが、かなり大きかったです。



・砂肝とキノコのピンチョス
 
レシピ本では、海老もささっていましたが、自主規制(笑)で、砂肝とエリンギの組み合わせです。うちでは軽くオリーブオイルを塗って、
焼きました。こりこりとした食感同士ですが、なかなかおいしいです。



参考レシピ:
おおつきちひろ「タパス」(文化出版局)1997
Posted by Picasa

0 件のコメント: