2012年8月4日土曜日

カボチャのポタージュ、ズッキーニ入りのプッタネスカ

7月31日の晩御飯、イタリアです。

・カボチャのポタージュ
 
ピストマンチェゴに入れた残りのカボチャで作りました。生クリームを使わず(といっても牛乳やバターは使うのですが)、パルミジャーノチーズで仕上げるイタリア風です。市販のブイヨンを使いましたが、とてもおいしかったです。



・ズッキーニ入りのプッタネスカ
 
プッタネスカには、うちではナスを合わせることが多いのですが、今回はズッキーニを合わせてみました。シンプルなパスタですが、なかなかおいしいです。



ルッコラのサラダもいただきました。




参考レシピ:
石川みゆき「たった15分でイタリア家庭料理」(青春出版社)2007 
→カボチャのポタージュ
Posted by Picasa

0 件のコメント: