2012年8月4日土曜日

ガスパッチョ、鶏のシェリー風味

7月30日の晩御飯、引き続きスペインです。

・ガスパッチョ
 
トマト、赤ピーマン、キュウリ、ニンニクでつくりました。キュウリは皮をむいたので、鮮やかな色合いに仕上がりました。パプリカ粉が少々多かったせいか、多少苦辛い感じがありましたが、なかなかおいしかったです。



・鶏のシェリー風味
 
小麦粉をつけて揚げ焼きにした鶏胸肉をシェリー酒をにつめたソースで煮込みます。オリーブの輪切りも加えてさらに煮込んで頂きます。ときどき作りますが、なかなかおいしいです。今回は火加減もちょうどよい感じでした。




週末に作ったピストマンチェゴ、ガリシアの肉パイの残りもおいしくいただきました。

参考レシピ:
おおつきちひろ「タパス」(文化出版局)1997

Posted by Picasa

0 件のコメント: