2012年8月3日金曜日

アボカドのサラダ 、ピストマンチェゴ 、人参サラダ 、ガリシアの肉パイ

7月28日の晩御飯、スペイン料理です。

・アボカドのサラダ
 
アボカドとトマト、アンチョビを合わせ、オリーブオイルをかけただけのシンプルなサラダです。新しいおいしさでした。新作です。



・ピストマンチェゴ
 
夏野菜を炒め、蒸し煮にしたものです。シンプルですがとてもおいしいです。



・人参サラダ
 
定番中の定番です。ニンジンとスモークサーモン、ゆで卵に、ワインビネガーやオリーブオイルを合わせたサラダです。さわやかでとてもおいしいです。



・ガリシアの肉パイ
 
パイ生地も手作りしました。中身は角切りの豚肉、ベーコンを合わせ、トマトソースで煮こんで作りました。少々重いですが、なかなかおいしいです。翌日、翌々日にもおいしくいただきました。



本日のワイン:スペイン・フミーリャD.O.(プティ・ヴェルド種、辛口赤)
かなりしっかりとした味わいのワインです。肉パイにもよく合いました。



参考レシピ:
おおつきちひろ「スペインの熱い食卓」(文化出版局)1995
→ピストマンチェゴ 、人参サラダ、 ガリシアの肉パイ
「スペインバルブック―food & style」(柴田書店)2008
→アボカドのサラダ


Posted by Picasa

0 件のコメント: