2012年10月28日日曜日

ピツォッケリ、鮭とブリの香草焼き

10月25日の晩御飯、イタリア料理です。

・ピツォッケリ(蕎麦パスタのグラタン)
 
キャベツとジャガイモを蕎麦のパスタと一緒に茹でて、チーズと合わせてオーブン焼きにします。今回はチーズ多めでとてもおいしくできました。今回は、岩手の「そばかっけ」を使いました。



・鮭とブリの香草焼き
 
香草パン粉をつけて焼いた鮭です。しっかり日を通すのが難しいのですが、なかなかおいしかったです。


今回はブリもいただきました。実は前日、刺身として食べようと思ったのですが、食べきれなかったので、同じように調理しました。



ルッコラのサラダもいただきました。



参考レシピ:
ダニエラ・オージック「イタリア地方のおそうざい」(柴田書店)2005
→ピツォッケリ
石川みゆき「たった15分でイタリア家庭料理」(青春出版社)2007 
→鮭とブリの香草焼き
Posted by Picasa

0 件のコメント: