2012年10月19日金曜日

キノコと鶏の炊き込みご飯 、大根と豚肉の煮物

10月16日の晩御飯、シンプルな和食です。

・キノコと鶏の炊き込みご飯
 
いつもの定番です。入れようと思っていたシイタケがダメになっていて、エリンギと鶏肉そしてゴボウをいれて作りました。少々水量が少なめだったようで、かためでした。キノコご飯は水分調整がなかなか難しいです。



・大根と豚肉の煮物
 
大根と豚肉をシンプルに煮こんで、あんかけ風にしました。



他に、タイのサクが半額になっていたので、タイの刺身も沢山いただきました。




食後のデザートはイチジクです。今回のは甘みも酸味もしっかりあって非常においしかったです。





Posted by Picasa

0 件のコメント: