2012年5月6日日曜日

秩父の芝桜

買い換えた一眼デジカメの慣らしも兼ねて、秩父の芝桜を見に行きました。

 

一昨年と同じような構図ですが、武甲山とのショットが綺麗です。



いつも料理写真をとっているマクロレンズは今日はお休み。今回は望遠レンズをマクロ代わりに使いました。



おかげで遠くに見えている武甲山の石切り場もこんなに大きく写ります。



ピンクのイメージが強い芝桜ですが、濃いピンクから白、青といろいろな色があります。



いろいろな色の芝桜が植えられているのでグラデーションが綺麗です。



羊山公園には、しっかり羊もいました。今回は鯉のぼりも一緒。



会場には秩父の名産品コーナーもあったので、地元のイチゴや牧場のミルクを使ったアイスクリームなどをいただきました。

御花畑(芝桜)駅からは、SLに乗ることもできます。

特に予約などはしていなかったのですが、不意に乗ってみたくなり、芝桜を見る前に、御花畑駅から三峰口駅まで乗車してみました。



特にSL好きという訳ではなかったのですが、「ターンテーブル」で向きを変えるところなど、とても良かったです。軽々と回っているようですが、100トンあるらしいです。やはり、長く使われている重厚な機械はカッコいいです。





Posted by Picasa

0 件のコメント: