2012年5月26日土曜日

島らっきょうの天ぷら、島らっきょうの浅漬け、豚肉の味噌粕漬け

5月22日の晩御飯、和食です。

・島らっきょうの天ぷら

島らっきょうを天ぷらにしました。味的にはおとなしくなる印象です。なかなかおいしいです。


他にもモズクの天ぷらや



サヤインゲンの天ぷらもいただきました。


・島らっきょうの浅漬け

定番になりつつある浅漬けです。


・豚肉の味噌粕漬け

味噌、酒粕、醤油、味醂に加えて今回はかんずり(唐辛子+柚子を麹で発酵)を加えました。味に深みがましておいしかったです。




他にもモズクや

モズクの汁物をいただきました。





Posted by Picasa

0 件のコメント: