2012年5月10日木曜日

ホタルイカとキノコのパスタ、ソラマメとペコリーノのサラダ

5月8日の晩御飯、イタリア料理です。

・ホタルイカとキノコのパスタ

季節感はないですが、イカとキノコの組み合わせはとてもおいしいです。冷凍してとっておいたこの間のホタルイカを使いました。今回のパスタはフェデリーニ(径1.4mm)を使いました。実は、スパゲティを買おうとして間違えただけなのですが(笑)、細麺も良い感じです。今回は少し茹で過ぎの傾向がありましたが、次回、最適なタイミングを狙っています。


・ソラマメとペコリーノのサラダ

少量ですが、ソラマメをいただきました。



他にもレタスとルッコラの山盛りサラダをいただきました。




参考レシピ:
ダニエラ・オージック「イタリア地方のおそうざい」(柴田書店)2005
 →ホタルイカとキノコのパスタ
石川みゆき「たった15分でイタリア家庭料理」(青春出版社)2007 
 →ソラマメとペコリーノのサラダ
Posted by Picasa

0 件のコメント: