2011年1月9日日曜日

鮭とイクラのリゾット、カプレーゼ

1月5日の晩ご飯。今日もイタリア料理です。

・鮭といくらのリゾット
 
思えば去年の正月明けにもつくっていましたが、鮭とイクラのリゾットです。イクラは年末に買ったものの残りです。オジヤになってしまうのを防ぐため、今回は煮溶けにくいイタリア米を使用しました。イクラは最後に混ぜ込み、バジルの葉も加えます。イクラがあるときにしか作りませんが、さっぱりしていてとても美味しいリゾットです。



・カプレーゼ
 
一昨日前に開けたモッツァレラの残りを使いました。



他に水菜のサラダも食べました。こちらはスモークサーモンとブラックオリーブをちらしてみました。



参考レシピ:
ピエロ・ベルティノッティ「リーゾ」(柴田書店)2005
 →鮭とイクラのリゾット


Posted by Picasa

0 件のコメント: