2010年10月25日月曜日

岩のりの醤油飯

10月22日の晩ご飯。和食です。

神津島に旅行に行ったときに、お世話になった旅館で教えてもらった岩のりの醤油飯をつくってみました。

 

今回は、生醤油(生揚げ醤油)を使ったので、アミノ酸調味料はいれていません。岩のり(乾燥)はかなりたくさん入れました。香り高くとてもおいしく仕上がりました。


ちなみにこちらが神津島で食べた醤油飯のおにぎり。
あいにくの天気でしたが、天上山の中腹でおいしくいただきました。




他にも「料理」というほどではありませんが、

ハタハタの一夜干と、

イワシのつみれ汁をいただきました。



Posted by Picasa

0 件のコメント: